[DL]10分で読める!電子メールの適切な利用方法(Excel版)
クリックで画像を表示
誤送信や標準型攻撃メール等、メールに関するリスク対応策なども説明
クリックで画像を表示
実際に起こったインシデント例を記載し、「なぜいけないのか」が理解しやすい構成です


従業員向け・パートナー会社向けの啓発活動やセキュリティ教育に!
電子メールの誤送信は情報セキュリティ事故の中でも発生確率が高い事象です。
ちょっとした気の緩みや思い込みが情報漏えい事故に発展・・・  
誰もが日常的に使用するツールであるからこそ、全社員への利用方法の定期的な徹底が必要です。

当教材は「利用」「作成」「送信」「受信」のライフサイクル別の注意点や事故事例を1枚にまとめました。
新入社員はもちろん、従業員向け・パートナー会社向けの啓発活動や定期教育にオススメです。

商品のポイント
ポイントを簡潔に、押さえどころはキッチリと!
「〇〇してはいけません」の羅列ではなく、何故してはいけないのか、
理由も併せて記載しました。受講者のより深い理解と認識向上を促します。
見やすく親しみやすいデザインで受講者のウンザリ感を軽減!
文字にメリハリをつけ、図やイラストで分かりやすく記載しました。
教材はこれ1枚でOK!
従来のテキスト(冊子)に比べ、印刷コストや受講者の負担感を軽減します。
ポスターとして掲示も可能。
自社ルールを反映可能!更に使いやすく!
Excelデータのため、説明補足や不要箇所の削除等の編集が可能です。

関連商品
当商品のPDF版
  「10分で読める!入館証の取り扱いと紛失防止対策(PDF版)

【対応規格】
■統合マネジメントシステム
■ISO27001(ISMS)
■JISQ15001(PMS・プライバシーマーク)


※当商品はダウンロード商品です
※お支払完了後、メールにてダウンロードURLをお知らせします
(メール送信日より10日以内にダウンロードして頂きます様、お願いします)



Check! この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
     ⇒「10分で読める!入館証の取り扱いと紛失防止対策(PDF版)」
価格: 5,100円
注文数:1